7月 29th, 2015 | No Comments »

家計管理で私がお金に困る時って、クレジットカードの明細を見たときに明らかになります。

私は毎月家計簿を付けており、何をクレジットカードで購入したかは家計簿を見れば一目瞭然なのです。家族クレジットカードであるため、私の家計簿に載っていないクレジットの明細は夫が遣った金額として反映されることになります。

問題はここからです。毎月、夫に何度お願いをしても、買い物した段階でレシートを私の元へ提出してくれないため、毎月の出費が予想以上に膨らんでしまい、大赤字になることが多いのです。そうなると何のために私が家計簿を付けて頑張って節約をしているのかも訳がわからなくなるのです。おそらく夫の考えではクレジットで買えば後の祭りだからどうにかなる、というような考え方をしているのかもしれませんが、家計を管理している私は必死なのです。

毎月のクレジットで夫の出費が小さければ赤字体質も少しは落ち着くはずなのですが、何度協力をお願いしても効果がありません。はっきり言って、この問題は夫が育った環境からきているものだと思うので、お金の遣い方を親はもっときちんと教えるべきだったのではと思ってしまいます。

この赤字体質を回避する方法としては、家計の収入を上げることくらいしか今はできないような気がします。支出においては無駄な支出はほとんどといってよいくらい、私のほうではしていないと自覚していますから。やはり収入をいかに上げるかを考えたほうがよさそうです。

今現在は、赤字が毎月のように出ていますが、私の貯金を取り崩して補填しているような状態です。しかし、これも限界があることは確かです。夫が収入を上げることができないのであれば、私が何とかするしかないと思うのですが、正直もう疲れ果ててしまいました。

今後は子供の教育費もかかるし、老後や、予定外の冠婚葬祭費用などのような出費も増えていくのは確実です。もっと夫には現実的な金銭感覚を身につけ、収入を上げ、無駄なクレジット払いでの支出を断念してもらわなければ我が家の未来がとても不安です。

クレジットをどう使うかによって便利ではあるのですが・・・

ほとんどのクレジットカードで付帯済みの海外旅行保険だとすれば、いざというときに利用したい「旅先での医療費」についての補償は、適用されないので、旅行の際は用心が重要ということ。
覚えておくべき点としては、同様のタイミングで複数のクレジットカードの入会審査に申し込むのはNG!カード会社には、申し込みの際の色々なローンなどの利用残高やクレジットカードの申請状況などが、判ってしまうシステムになっています。
実はクレジットカードの仕組みが判然としないと困っているのなら、最初は年会費フリーで利用できるクレジットカードを持つのが、絶対におすすめです。クレジットカードを持っていただいて、クレジットカードについて勉強できるし、もちろん不必要な手数料なんかかかることがないのです。
現実にいずれかのクレジットカードを持っていて活用している方の、貴重な本音を数多く取材して、上位にランクインしたカードに加えてレビューが豊富に寄せられたカードを主体として、初心者にもやさしいランキング方式でコメントしていますのでご利用ください。
当たり前ですが、利用時のポイント還元率が、好都合のクレジットカードを選択することができればもちろんベストなんですが、どこのクレジットカードを活用するのが、カードを使った時のポイントの還元率がお得なクレジットカードなのか比較するというのは困難です。

普段も使っている1枚のクレジットカードに付帯している、旅行中も安心の海外旅行保険の有効期限(支払期限)は、最も長くても3ヶ月までなんです。これについては、会社が違うクレジットカードでも変わりません。
よくある話ですが、クレジットカードの新規入会申込用紙に、記入誤りや記入漏れなどの欠如がある以外にも、使ったのに気付いてない未納があると、たとえ再度申し込みしても、審査に通してくれない実情になっていることがありますのでご注意ください。
旅行中にクレジットカードに元々ついている海外旅行保険のサービスで、現地で支払わなくてはいけない治療費に関してキャッシュレスサービスを適用したいというケースの場合は、とりあえず、所有しているクレジットカード会社が案内する海外サポートサービスに電話して指示を受けてください。
初めて持つ1枚は、年会費が完全にタダで特典やサービスがたくさんあるカードが一番いいです!クレジットカードっていうのは、大人である証明。あちこちで、自分のカードを使って、スタイリッシュに決めてください。
クレジットカードの入会審査でとても大事なポイントは、確実に返金するという正しい心構えと支払い可能な能力があるかの二つなのです。申し込まれたクレジットカード会社は、どちらも併せ持っている者であるか否かを、失敗がないように見定めないといけないのです。

旅行中のトラブルでも安心の海外旅行保険が最初からついているのは、当然クレジットカードの非常にうれしいメリットと言えるでしょう。しかし支払われる補償額や、利用付帯なのか自動付帯なのかなど、内容自体はカードが変わると随分と開きがあるようです。
予定していなかった海外旅行、それから、遠方への出張で、財布が大ピンチ!そんな場合にすごく有り難いのが、お手軽で大人気のオンラインを利用した、クレジットカードの即日発行できる審査サービスなんです。
要するにクレジットカードの即日発行したうえでその日にカード受け取りまで出来るようにするには、ホームページ経由の新規申し込みと、入会審査の結果の確認までを行って、店舗やサービスカウンターなどで、完成したクレジットカードを貰うやり方なんです。
昔とは大きく異なるワークスタイルとか雇用されている形態の多角化に対応するために、奥様などに大人気のショッピング系のクレジットカードであれば、アルバイトやパートで働いている人でも、入会の申請をしていただくことができるなんていうカード発行の審査に関する規準となっているカードも、かなりの勢いで出てきているようです。
気になるポイント還元率は、「普通にクレジットカードを使って支払いをした料金に対していくらをポイント還元できるか」をこのような数字で伝えています。この数字を確認することで、いったいどれくらい便利なのかについてカード毎の還元率を、わかりやすく比較することができるようになる大切な数字です。

カードローンも利用することもあります。

こういったところです⇒http://xn--n8jaw9ioh2g2hskzb1ec.com/

カードローン会社もどこがいいのか最初は分かりませんでしたが、友人に聞いたり、調べたりして決めました。

 

 

 

Posted in 未分類
5月 16th, 2015 | No Comments »

使わなくなったブランド品といえば、元彼からプレゼントされた品々(COACHのお財布、COACHのバッグ、PRADAのキーケース)です。むしろ、使いたくないという方が正しいのかもしれませんが….。

付き合っていた当時、生まれて初めてブランド品のお財布をプレゼントされ、勿体なくて使えず箱に入れたまま大事にとっておいていました。

でも、全く使わないのも彼に失礼だと感じたので、ノーブランドのお財布(日常生活用)とCOACHのお財布(お出かけ用)の2種類を使い分けることにしました。

今、振り返ってみると、笑っちゃうくらい大事に使っていました。””私なんかにブランド品なんて恐れ多い””と感じていた初々しい頃だったのかなぁと思います。

お財布でこの有り様なので、COACHのバッグなんて一度も使うことなく箱に入ったまま押入れ行きでした。PRADAのキーケースも同じでした。(キーケース自体は使っていなかったので、そもそも使う用途を見出せませんでしたが…)

しばらく経ち、その彼とは別れました。別れて間もない頃は、思い出もあるので捨てるに捨てられず大事にしまっていました。しかし、だんだん時間が過ぎていくと邪魔になるんです。

収納スペースの無駄遣いだなぁと感じちゃうんです。使うにしても、その彼を思い出すので嫌だし、捨てるのも(特にブランド品なので)勿体ない。

結局、売るのが1番いいという結論に至りました。高く買い取ってくれるお店を探したり、サイトを調べたりしっかり下調べをした後、売りました。

もっと早く売っていれば、高い値段が付いたのになぁと後悔したくらいです。
元彼からプレゼントされたブランド品は、迷わずとっとと売りましょう!

もちろん、元カレからのプレゼントだけでなく、自分で購入した不要な物もドンドン売っていくのがいいですよ。いつまでも着なくなった・使わなくなったものを置いておいても邪魔なだけですからね。

学生時代にヒステリックグラマーの服にハマっていて、結構集めていたんですが、最近では全く着ていません。

昔流行ってましたよね。でもヒスは今でも人気があるみたいで、結構高額で買い取ってくれるんですよ。ヒステリックグラマー恐るべし!

古い物の方がレアだから意外と高値が付く事もあるし。

ここで高く売れるよ⇒ヒステリックグラマー買取

古いからと捨てちゃうのは勿体無いので、まずは査定に出してみるといいですよ(^^)/もちろんヒステリックグラマー以外のブランドも買取してもらえるので、色々と査定してもらうといいですよ。

Posted in 未分類
4月 1st, 2015 | No Comments »

けっこう離れている場合は、何としても引越し一括見積もりサイトを調べてみてください。引越し業者の管轄か、更にはどの程度の予算で受けてくれるのかが瞬時に判明します。
運びにくいピアノは専業の会社にお願いするのが、効率的でしょう。さりとて、引越し業者と契約を結んで、ピアノの引越しだけ専業の会社と契約を結ぶのは、煩雑です。
引越し屋さんの引越し料金は、車を走らせる距離や作業時間帯、引越しの物品を運搬するエリアの広さなどにより違いが出ますから、結果的には、複数の引越し屋さんの見積もりを対比しなければ依頼できないと考えてください。
意外と大金が必要になってくる引越しは、大きな出費。かかる費用の差額が2倍になるケースも発生しているので、比較を入念にした後でお願いしなければ高くなってしまうのも無理はありません。私が引越しをしたときも予算よりを大幅に越してしまいローンを組んで支払いをした経験があります。※引越し費用ローン※引っ越し代が足りない時に借りれるローン会社
春に引越しを行なう前に、新居のインターネットの実態を入念にチェックしておかなかったとしたら、とてもダメージを受けるし、非常に困難な新居での生活が待っていることでしょう。

 

万人が知っていると思われるオンラインの「一括見積もり」ですが、時代と逆行して(なんと)3人に1人以上の人が、見積もり比較を実行せずに引越し業者を吟味しているのが本当のところです。
ユーザーの願った通りに転出日を申請できる単身引越しを駆使して、最終の手持ち無沙汰な時間を利用して、引越し料金をちょっとのお金にできるようにしましょう。
慌ただしいから、小さくない会社なら心配ないから、見積もりは手間がかりそうといって、なんとはなしに引越し業者探しをしているのではないでしょうか?間違いなく、それは余分なお金を使っていることになります!
大多数の会社は、遠距離の引越しの見積もりをする時に、第一段階では相場より高い代金を言ってくるでしょう。更に、諦める旨を伝えると、少しずつオマケするというような営業方法が浸透しています。
引越し業者の比較は不可欠ですが、料金が高いか安いかというだけでなく、電話やメールの対応はどうか?エアコンは設置してくれるのか?荷造り用の段ボールに料金はかかるのか?といった待遇の面も、重要な比較の基軸となります。

 

ネット上での一括見積もりは、引越し料金がとても安価になる他にも、隅々まで比較すれば、状態に馴染む引越し業者が手軽に発見できます。
インターネットプロバイダへの連絡は、新しい住居を押さえた後に、現在使っているところの管理人に転出日を知らせてからがちょうど良いだと考えます。よって引越しを予定している日にちの4週間前ぐらいと考えておけばよいでしょう。
今の家でインターネット回線の使用料を払っていても、引越しが決定すれば、改めて設置しなければいけません。引越し先で暮らし始めた後に、回線の利用開始を申請すると、およそ二週間、混んでいる時期なら30日以上ネットがオフライン状態になります。
転居先のインターネット回線の支度と、引越し業者の手続きは一般的には、異なるものですが、現実的には引越し業者を調べてみると、ネット回線の手続きも代行してくれるところが多数あります。
戻ってくるトラックを使う「帰り便」の問題点は、単発的な作業という性格上、引越しがいつになるか、また時間帯は、引越し業者次第になってしまう点です。

 

Posted in 未分類
2月 12th, 2015 | No Comments »

我が家でよく感じるのは、子どもが、これを買ってとか友達がこれを持ってるからと言い出した時です。もちろん必要なものであれば購入しますが、ものによってはランクがいろいろあります。

子どもとしては、最低でも友達と同じランク、出来ればそれより上のものがほしいというし、その気持ちもわかります。しかし、ついつい金額を確認して、そこからどうするかを考えてしまう私。

家電でも、お店の人に勧められるままに購入したいと思いますが、我が家のお財布事情からも、それは無理で、そういう時に、もっとお金があれば、こうしてあげるのにとか、これを買うのになど思ってしまいます。

子どももどんどんそのあたりの事は分かってきて、これだったら大丈夫そうとか、自分の中での落ちを決めてチャレンジしてきます。必要ないものをむやみに与えないという点ではいいのかもしれませんが、時々ふとさみしくなります。なぜ欲しいのかを先に聞いてあげられない自分に対して…。

それにしても、そもそも子どもに対して、今の時代、お金がかかりすぎるような気がします。毎月、何万円も部活や習い事などに我が家でさえかけているということは、きっとよそのお宅ではもっとかけているんだと思います。

この前なんて娘から、「ウィッグを買って」って言われました。まだ中学生の娘ですよ。ウィッグなんて早すぎますよね。私の時代からしたら考えられないです。

でも、時代的にはコレが普通なんでしょうかね。最近は若い子にウィッグが人気みたいです。
参照※ウィッグ自然普段使い

いろいろ考えてもお金が降って湧いてくるわけではないので、必要なものが出来た時の為に、コツコツとお仕事をするしかないと思っています。

少しでもいざという時に対応できるように、しておかないといけないと思いますし、本当にどうしようもなくなったら、家を売るしかないのかなとは思っていますが、そうなる前にパートではなく、正社員で仕事を探すべきだと思うのですが、年齢的にもどんどん難しくなっているのが現状です。

それからテレビ番組で、セレブなご家庭をみると、我が家にももう少し、お金があったら思います。なぜみなさん、あんなにお金があるのでしょうか?うらやましい限りです。

お金がない

あ~お金がほしい!

Posted in 未分類
1月 20th, 2015 | No Comments »

近年患者数が増加している花粉症とは、森林のスギや檜、松、ブタクサ等の様々な植物の花粉が誘因となって、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・頭重感・ノドの痛み・鼻みず等の苦しいアレルギー反応を来す疾患なのです。
収縮期血圧が140を超える高血圧になってしまうと、体中の血管に重い負担がのしかかり、最後には身体中至る所のあちこちの血管に問題が発生して、合併症を発症してしまう公算が増大するのです。
捻挫なんて些細なことと頭から決めてかかり、冷湿布を貼って包帯等で一応患部を動かないようにし、治るのを待つのではなく、応急処置をしてからスピーディに整形外科を訪れることが、快癒への早道となるでしょう。
急性中耳炎は、極めて症例の多い中耳炎のことで、小さな子供によく起こる病気です。耳痛、難聴、耳閉感や38℃以上の高熱、鼓膜の腫れ、耳漏(耳垂れ)等のありとあらゆる症状が出現します。
2005年(H17)年2月から、特定保健用食品のケースに、「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」といった呼びかけの記述が命じられました。

感染症である結核菌は、排菌患者がせきやくしゃみをすることで空気中に撒き散らされ、空中で漂っているのを今度は他の人が吸い込むことで体内に入り拡がります。
なんとなく「ストレス」というのは、「なくさなければいけない」「除外すべきもの」と聞きますが、実のところ、私達は多種多様なストレスを感じているからこそ、生活し続けることができています。
胸痛や胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科的な施術としては、大多数の病院で「大動脈内バルーンパンピング法」、それに「冠動脈大動脈バイパス移植術」という2つの技術が積極的に活用されています。
医者にメタボリックシンドロームとは断言されていなくても、内臓脂肪が溜まりやすい特性の悪質な体重過多だったとしたら、色々な生活習慣病を発症しやすくなることが一般的なのです。
めまいが診られず、酷い耳鳴りと難聴の2つの症状を、続ける症例のことを「蝸牛(カタツムリ)型メニエール病」と判断する症例もあるのです。

精神障害の一種であるうつ病は、強いストレスなどにより脳の中で分泌される神経伝達物質のセロトニンが不十分になり、憂うつ感、不眠、強い疲労感、食欲の低下、体重減少、不安と焦り、顕著な意欲の低下、自殺念慮などの耐え難い症状が見られるのです。
ハーバード・メディカルスクールの調査結果によれば、通常のコーヒーと比較して、毎日2~3杯のカフェインが90%以上除去されたコーヒーを飲んだ人は、なんと直腸がんの発病リスクを0.52減少させられたという。
BMIを調べる計算式はどこの国も同じですが、BMI値の評価は各国違っていて、(社)日本肥満学会においては標準(最も理想的なBMI値)が22、BMI25以上は肥満、18.5未満であれば低体重と判定することになります。
アイコンタクトで、高齢者がセラピーキャットのことを愛おしく感じることによってホルモンのオキトキシンが分泌され、最終的にはストレスを和らげたり癒し等になることが分かっています。
耳鳴りには大きくわけて2種類あり、自分自身にしか感じられないことを特徴とする「自覚的耳鳴り」と、筋肉の痙攣によるものと血管の異常によるものなど他の人にも、性能の良いマイクを耳に差し込むと聞けるというタイプの「他覚的耳鳴り」とがありまして、それぞれ対処法が違ってきます。

加齢のせいなのか、ここ最近物凄く玄関が臭い。原因は靴です。主人の靴。イコール足も臭いってこと・・・

少し前まではそこまで臭ってなかったんだけど、最近は厳しいくらい。会社の飲み会などで靴を脱がないといけないお店だったら絶対に若い女子社員に臭いって陰で言われているんだろうなって思います。それはそれでちょっとかわいそうなのでネットで原因等を知らべているときに見つけてた商品を購入してみることにしました。※子供・旦那の靴が臭い※臭いの原因・足汗を抑える対策法

届いたらすぐに主人に試させてみようと思うのですが、主人には言っていないので、まずは靴や足が臭いっていうことを伝える作業から入らなくちゃです(笑)

Posted in 未分類
12月 26th, 2014 | No Comments »

こんにちは。

私はよくネットや古着屋さんで要らなくなった物を売って、売れたお金でまた新しいものを買ってってしています。

結構な飽き性なのですぐに何でも目移りをしてしまいます。飽きたらもう用はないって感じになっちゃうのでちょっと勿体ない感じもしますが・・・捨てるのはもっと勿体ないので買取ってもらうことにしています(^◇^)

昔は古着屋ばかりで買い取ってもらっていたのですが、今はほとんどがネットで査定をお願いできたりする業者で買い取って貰っています。

古着屋で買い取ってもらうより断然ネットでの業者の方が高く買取ってくれるんです(*´▽`*)

なのでネットで買い取ってもらうことをオススメしまうよ(^^)/

昨日は、先日買い取ってもらって入った7000円を持って飲みに行ってきましたよ♪

居酒屋 生ビール 乾杯

 

Posted in 未分類